特別養護老人ホーム ケアホームおおゆ

やりたいことを自分で決める、
「自分らしい生活」の実現を目指します

介護サービスにはさまざまなスタイルがあります。
「ケアホームおおゆ」では、自宅生活を営んでいる方の通所介護を受け入れ、自分らしく生活することを支援します。

デイサービスとは

食事、入浴、その他の、日常生活上の支援や生活機能訓練などを日帰りで提供する通所介護サービスです。

生きる気力は、自分がやりたいことがやれることから湧いてくるのではないでしょうか。

「ケアホームおおゆ デイサービスセンター」では、「自分はこうしたい」という利用者の意欲を大切にし、自分の好きなことや得意なこと、やりたいことが実現できるデイサービスを目指しています。体を動かしたい方、みんなでにぎやかに過ごしたい方、静かに落ち着いて過ごしたい方、どなたも一人ひとりが主役です。利用者それぞれのケアプランに基づきながら、こちらでご用意したさまざまなメニューの中からお好きなプランを自由に選び、その日のスケジュールを自由に決めていただきます。

また、「ケアホームおおゆ デイサービスセンター」では、利用者ご家族の事情やライフスタイルに合わせて対応しています。たとえば朝7時に受け入れて朝食をお出しし、夜7時までお預かりする際は、夕食をすませてからお送りするなど、「ケアホームおおゆ」だからこそできることを、さまざまなかたちで提供しています。 施設内では開放的な空間でお過ごしいただき、一般浴室では日本庭園を眺めながらゆったりとご入浴いただけます。また、レクリエーションや作業活動などを楽しみながら、心身機能の維持向上を図ります。通所介護によって、利用者一人ひとりの自分らしい生活を支援するだけなく、ご家族の介護負担の軽減も目指しています。

ケアホームおおゆデイサービスセンター(通所介護事業所)

定員

30名

営業時間

7:00~19:00

送迎可能範囲

秋田県鹿角市、鹿角郡小坂町

通常の送迎時間

お迎え 8:30~

お送り 16:30~

「朝早く利用したい」、「夜遅く帰りたい」など、早朝・夜間送迎のご要望についても可能な限り対応します。
お気軽にご相談ください。

協力医療機関

大湯リハビリ温泉病院

ご利用いただける方

要支援以上の介護認定を受けた方。

料金

1日あたりの利用料金

介護度1
1,194円
介護度2
1,263円
介護度3
1,334円
介護度4
1,404円
介護度5
1,471円
  • 基本料金、入浴加算、昼食代の合計金額でおおよその目安です。

ご利用のお申し込み

「ケアホームおおゆデイサービスセンター」は、ケアマネジャーが作成するケアプランに基づいてご利用いただけます。
ご希望の方は、担当ケアマネジャーにお申し出ください。
直接、当施設にお電話くださった場合は、こちらから担当ケアマネジャーにご連絡させていただきます。まだケアマネジャーの担当者がお決まりでない場合は、ご紹介することも可能です。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ先

TEL.0186-30-4010