社会福祉法人 愛生会 【大湯保育園】

子育て支援

オープン保育「ともだちになりたいな」

大湯保育園では、まだ保育園に入園していないお子さまと保護者の方を対象に施設を開放しています。園庭でも、室内でも、園児たちと一緒に自由に過ごしていただけます。入園を前提とするものではありませんので、オープン保育としての特別な企画はご用意しておりませんが、下着を含む着替え一式とその他必要なものをお持ちになって、お好きな日にどうぞ遊びにいらしてください。

・第2・第4木曜日 9:00~11:00 園内開放
 (わかば保育園では第1・第3・第5木曜日に)
・0歳児から小学校入学前までのお子さま対象

子育て支援

小学生・中学生・高校生による保育士体験

大湯保育園では、小学生・中学生・高校生にも、保育士体験として園児たちと一緒に遊んでいただいています。園児たちと年齢の近い児童生徒が一体となって、お互いに有意義な時間を過ごしています。

 

体験者募集!

一日保育士となって、生後11ヶ月のあかちゃんから小学校入学までの園児と遊んでみたい小学生、中学生、高校生の皆さんを大歓迎します。
お気軽にお電話でお申込みください。

・月曜日~金曜日 8:15~17:00までのご希望の時間(昼食時をはさむ場合はお弁当をご持参ください)
・土・日・祝日・年末年始はお休み
・お名前・ご住所・電話番号・学校名・学年等をお知らせください
・動きやすく、汚れてもいい服装や靴でお越しください

 

 

大湯保育園 0186-37-2011